セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
もっと早く食べてたらよかった…

セブン-イレブンで販売されている「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」(税込168円)をご存知でしょうか?

“いちごのショートケーキ”をイメージしたラクトアイスなんですが、めちゃくちゃおいしいんですね、これ…もっと早く食べればよかった。最近ちょっと肌寒いな~とか関係ないですよ!ぜひ食べてみて!

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
もはやアイスというより、凍らせたケーキです

◆いちご果肉16%入り

ミルク氷にクッキー入りのバニラアイスを重ね、果肉入りいちごソースをたっぷりトッピングしたスイーツ氷 ストロベリーケーキ。いちご果肉を16%配合しています。16%ってすごくない?

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
たっぷりの果肉感

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
凍っていても、スプーンがすっと入る

◆生クリームとスポンジも再現?

実際のショートケーキとは順番が違いますが、一番下のミルク氷が生クリーム、真ん中のバニラアイスがスポンジの役割を担っていると私は認識しています。

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
一番下がミルク氷、その上がバニラアイス

ミルク氷は口あたりなめらかですが、噛むとシャクシャク清涼感のある食感。バニラアイスはクリーミーでコクがあり、ときどきしっとりしたクッキーのフニっとした歯ごたえがあります。

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
食感もケーキを食べているみたい

そしてなんといっても、いちごソース。ごろごろ入った果肉の贅沢感やぷちぷちとした歯ざわり、ジャムのようにジューシーで甘ずっぱい味わいが「いちごショートケーキを食べている」感を高めてくれます。

セブン-イレブン「スイーツ氷 ストロベリーケーキ」
果肉たっぷりでジューシー!

以前話題となった“高級スーパーカップ”「Sweet's 苺ショートケーキ」に通ずるリッチ感とおいしさでした。まだ暑さが残るけれど、朝晩の涼しさがスイーツ欲を駆り立てるこの季節にぴったりかと!