玉置径夫 blog

玉置径夫 blog

玉置径夫の関東の大きなプール

こんにちは玉置径夫です。

今年の夏は曇り空ばっかりですね

本当に夏らしくないですよね。

 

こうも曇り空が続く夏はすごい珍しいんじゃないですか?

あー夏らしいことしたい!!!(笑)

 

さて今日は大きな休みじゃなくても行ける関東のプール特集したいと思います!

早速どうぞ!

 

東京サマーランド「アドベンチャーラグーン」 
東京都あきる野市

営業期間:2017年7月1日(土)~10月1日(日)
■遊べる&流れる&楽しめるウォーターエリア

グレート・ジャーニー

全長約650m・幅5~10m。長くて広い「グレートジャーニー」

“遊べるプール”ナンバーワンは文句なしにココ。通年営業の屋内プールに加えて、夏の約3カ月間がサマーランド本番の季節です。屋外プール「アドベンチャーラグーン」一番のウリは、日本最大級の流れるプール「グレートジャーニー」。1周約650mの途中には、グルグル回転する「アドベンチャーサークル」や、滝が流れる「ワイルドキャニオン」といったアトラクションも。浮き輪に乗って“水の旅”を楽しみましょう。

タワーズロック

スライダー「タワーズロック」は気分爽快系

dobon

「dobon」は高さ約4mから落下し水深約2.5mのプールにドボン

スライダーは2014年に登場した「DEKASLA」がイチオシ(トップ写真→体験記事はこちら)。さらに「タワーズロック」と「dobon」も人気です。「タワーズロック」は、急斜面を急上昇する「バックドロッパー」と、渦巻きの中に落ちてゆく「コブラツイスター」、どちらも気分爽快。そして「dobon」は、滑るというよりは“落ちる”感覚を楽しめるニュータイプのウォーターアトラクションです。ほかに、全長約120mのクネクネコースを滑る「スネイクスライド」などのスライダーもあります。

アクアファン

総量1.2トンの水がバシャーンと落ちてくる「アクアファン」

さらに、樽から水が落ちてくる「アクアファン」や「バッシャハウス」「スーパーモンキーフロート」といった遊べるアトラクションがいっぱい。あれで遊んだり、これで遊んだり、決して飽きることなく、まる1日遊べるプールなのです。2017年8月1日(火)~31日(木)の毎日は、21時までのナイター営業(プール利用は19時30分まで)。7月16日(日)~30日(日)と9月2日(土)~10日(日)の土・日・祝も20時まで営業します(プール利用は19時まで)。ライトアップされた夜のプールは、昼の賑やかさとは一転、ロマンチックムードです。

としまえんプール 
東京都練馬区

営業期間:2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・15日(土)~9月3日(日)
■ハイドロポリスでスライダー三昧
 

ハイドロポリス

流れるプールの奥に見えるのが、ウォータースライダーの宝庫「ハイドロポリス」

 

インナーチューブヒル

「インナーチューブヒル」にあるリバーラン・スライダーには、1人乗りと2人乗りの両方があります

東京のプールといえば「としまえん」というくらいの、遊園地プールの定番です。ココのおすすめは、ウォータースライダーが集結しているハイドロポリス。ボディで滑る4タイプがある「ボディライドマウンテン」、専用浮き輪で滑る「インナーチューブヒル」、高さ22mから生身で急降下するスピード・スライダーなど4タイプがある「スリルスライドタワー」と、ハイドロポリスには3つのタワーがあり、例年どれも大変な人気です。

プールの種類も、波のプール、流れるプール、ナイアガラプールなど、さまざまなプールが揃っています。さらに、高さ8mから一気に斜面を滑り降りる1人乗りのボート「ノーティックジェット」(別料金300円)も見逃せません。スリル大好き、スライダー大好きの人には「としまえん」が一番!

よみうりランド「プールWAI」 
東京都稲城市

営業期間:2017年7月1日(土)~9月10日(日)
■キッズはアンパンマン! 大人はイチオシスライダーを

それいけ!アンパンマンプール

子どもに大人気「それいけ!アンパンマンプール」 
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

ファミリー、グループにおすすめしたいのが、よみうりランドの「プールWAI」です。なんと言っても、子どもたちには「それいけ!アンパンマンプール」。くじらのクータンの噴水やバイキンじょうの滝、ジャムおじさんのパンこうじょう、水遊びコーナーもあれば、SLマンのふわふわスベリ台もあります。

よみうりランド

手前の「ジャイアントスカイリバー」は、コース全長386mで4人乗り。家族やグループで

大人は「プールWAI」独特のリゾート気分を味わいましょう。周囲には緑がいっぱい。波のプールや流れるプールも広くて、開放感がたまりません。ゆっくりとした時間を過ごして、少し動きたくなったらスライダーへ。少々混んでいても、ぜひ乗ってほしいのが「ジャイアントスカイリバー」です。高さ約25mから幅4mの急流下りコースを一気に滑り落ちるアトラクション。ガイドがイチオシしたい“気分爽快度ナンバーワン”のウォータースライダーですよ。絶叫というほどではないので、ファミリーやグループでどうぞ。

また、2017年は期間中、キリン 晴れ水とのコラボレーションでウォーターゲーム「アクアゲッター」や「アヒルちゃんレース」などを実施。加えて、7月1日(土)~17日(月祝)、8月10日(木)~20日(日)の各毎日と7月19日(水)~9月10日(日)の水・金・土・日・祝には「ダンスプラッシュ!!」もあります。

 

関東県内にあるのでここなら八月の終わり頃に行ってもまだ遊べるでしょう!!!

僕も一回くらいは夏らしいこと痛いと思いますので行ってみたいと思います!

 

 

今日はここまで、玉置径夫でした!

f:id:tamaki6543210:20170818100322j:plain

玉置径夫

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村