玉置径夫 blog

玉置径夫 blog

玉置径夫のシマウマの鳴き声は?

玉置径夫です

本日は驚愕の真実を皆様にお伝えしたいと思います。

この話を聞いたら皆さまかなりビックリされると思います

 

心して皆さま見てください。

 

シマウマの鳴き声はヒヒーンじゃなくてワンワンワンでまるで犬

 
 

シマウマの鳴き声はワンワンワンでまるで犬

 

シマウマに関する雑学&豆知識

どちらかと言えば、ウマよりもロバに近い種類といわれるシマウマ。

それでもこの姿形を目にしたならば、思い浮かぶ鳴き声は絶対に

ヒヒーン♪

しかない。

ヒヒーンと鳴いて、パカッパカッパカッと走る白黒しま模様のウマ。それがシマウマなのだ……と言いたいところなのだが。

実はシマウマくん、ヒヒーンじゃなくて、ワンワンワンと鳴く。

 


Zebra Call – YouTube

 

どうしてそうなった?

と思わず問い詰めてしまいそうなくらいの違和感なのだが、シマウマにはシマウマの事情があるのだろう。

それにしたって。

誰がどう聞いても犬である。

 

 

 

どうです?かなり驚愕じゃないですか?

まさかシマウマがいぬみたいに泣くとは全く思ってもみなかったです。

小さい頃から勝手なイメージが僕の中で出来てたのでこの記事

見た時は思わず友達に電話してしまいました。(笑)

 

 

 

ブログランキング