玉置径夫 blog

玉置径夫 blog

玉置径夫の関東の大きなプール

こんにちは玉置径夫です。

今年の夏は曇り空ばっかりですね

本当に夏らしくないですよね。

 

こうも曇り空が続く夏はすごい珍しいんじゃないですか?

あー夏らしいことしたい!!!(笑)

 

さて今日は大きな休みじゃなくても行ける関東のプール特集したいと思います!

早速どうぞ!

 

東京サマーランド「アドベンチャーラグーン」 
東京都あきる野市

営業期間:2017年7月1日(土)~10月1日(日)
■遊べる&流れる&楽しめるウォーターエリア

グレート・ジャーニー

全長約650m・幅5~10m。長くて広い「グレートジャーニー」

“遊べるプール”ナンバーワンは文句なしにココ。通年営業の屋内プールに加えて、夏の約3カ月間がサマーランド本番の季節です。屋外プール「アドベンチャーラグーン」一番のウリは、日本最大級の流れるプール「グレートジャーニー」。1周約650mの途中には、グルグル回転する「アドベンチャーサークル」や、滝が流れる「ワイルドキャニオン」といったアトラクションも。浮き輪に乗って“水の旅”を楽しみましょう。

タワーズロック

スライダー「タワーズロック」は気分爽快系

dobon

「dobon」は高さ約4mから落下し水深約2.5mのプールにドボン

スライダーは2014年に登場した「DEKASLA」がイチオシ(トップ写真→体験記事はこちら)。さらに「タワーズロック」と「dobon」も人気です。「タワーズロック」は、急斜面を急上昇する「バックドロッパー」と、渦巻きの中に落ちてゆく「コブラツイスター」、どちらも気分爽快。そして「dobon」は、滑るというよりは“落ちる”感覚を楽しめるニュータイプのウォーターアトラクションです。ほかに、全長約120mのクネクネコースを滑る「スネイクスライド」などのスライダーもあります。

アクアファン

総量1.2トンの水がバシャーンと落ちてくる「アクアファン」

さらに、樽から水が落ちてくる「アクアファン」や「バッシャハウス」「スーパーモンキーフロート」といった遊べるアトラクションがいっぱい。あれで遊んだり、これで遊んだり、決して飽きることなく、まる1日遊べるプールなのです。2017年8月1日(火)~31日(木)の毎日は、21時までのナイター営業(プール利用は19時30分まで)。7月16日(日)~30日(日)と9月2日(土)~10日(日)の土・日・祝も20時まで営業します(プール利用は19時まで)。ライトアップされた夜のプールは、昼の賑やかさとは一転、ロマンチックムードです。

としまえんプール 
東京都練馬区

営業期間:2017年7月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・15日(土)~9月3日(日)
■ハイドロポリスでスライダー三昧
 

ハイドロポリス

流れるプールの奥に見えるのが、ウォータースライダーの宝庫「ハイドロポリス」

 

インナーチューブヒル

「インナーチューブヒル」にあるリバーラン・スライダーには、1人乗りと2人乗りの両方があります

東京のプールといえば「としまえん」というくらいの、遊園地プールの定番です。ココのおすすめは、ウォータースライダーが集結しているハイドロポリス。ボディで滑る4タイプがある「ボディライドマウンテン」、専用浮き輪で滑る「インナーチューブヒル」、高さ22mから生身で急降下するスピード・スライダーなど4タイプがある「スリルスライドタワー」と、ハイドロポリスには3つのタワーがあり、例年どれも大変な人気です。

プールの種類も、波のプール、流れるプール、ナイアガラプールなど、さまざまなプールが揃っています。さらに、高さ8mから一気に斜面を滑り降りる1人乗りのボート「ノーティックジェット」(別料金300円)も見逃せません。スリル大好き、スライダー大好きの人には「としまえん」が一番!

よみうりランド「プールWAI」 
東京都稲城市

営業期間:2017年7月1日(土)~9月10日(日)
■キッズはアンパンマン! 大人はイチオシスライダーを

それいけ!アンパンマンプール

子どもに大人気「それいけ!アンパンマンプール」 
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

ファミリー、グループにおすすめしたいのが、よみうりランドの「プールWAI」です。なんと言っても、子どもたちには「それいけ!アンパンマンプール」。くじらのクータンの噴水やバイキンじょうの滝、ジャムおじさんのパンこうじょう、水遊びコーナーもあれば、SLマンのふわふわスベリ台もあります。

よみうりランド

手前の「ジャイアントスカイリバー」は、コース全長386mで4人乗り。家族やグループで

大人は「プールWAI」独特のリゾート気分を味わいましょう。周囲には緑がいっぱい。波のプールや流れるプールも広くて、開放感がたまりません。ゆっくりとした時間を過ごして、少し動きたくなったらスライダーへ。少々混んでいても、ぜひ乗ってほしいのが「ジャイアントスカイリバー」です。高さ約25mから幅4mの急流下りコースを一気に滑り落ちるアトラクション。ガイドがイチオシしたい“気分爽快度ナンバーワン”のウォータースライダーですよ。絶叫というほどではないので、ファミリーやグループでどうぞ。

また、2017年は期間中、キリン 晴れ水とのコラボレーションでウォーターゲーム「アクアゲッター」や「アヒルちゃんレース」などを実施。加えて、7月1日(土)~17日(月祝)、8月10日(木)~20日(日)の各毎日と7月19日(水)~9月10日(日)の水・金・土・日・祝には「ダンスプラッシュ!!」もあります。

 

関東県内にあるのでここなら八月の終わり頃に行ってもまだ遊べるでしょう!!!

僕も一回くらいは夏らしいこと痛いと思いますので行ってみたいと思います!

 

 

今日はここまで、玉置径夫でした!

f:id:tamaki6543210:20170818100322j:plain

玉置径夫

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

フィリピンのおすすめお菓子!玉置径夫

こんにちは、玉置径夫です。

最近、フィリピンに行く方が増えてきましたね。

なんてったって、フィリピンは、

安い!海が綺麗!英語OK!この三拍子がそろってます。

今日は、フィリピンに行った時は是非買ってほしいお菓子を紹介します。

1.ドライフルーツ

image

フィリピンのお菓子と言えば、王道中の王道がドライフルーツ。ドライフルーツを始め、ドライパイナップル、バナナチップスなど、南国のフルーツをモチーフにしたお菓子が豊富です。

1番人気はやはりドライマンゴー。上の画像を見てもわかるように、ドライマンゴーだけでもたくさんの種類が発売されています。

日本で買うと高いですが、フィリピンなら噛めば噛むほど味が出るおいしいドライマンゴーが一袋¥100~¥250程度で買えますよ。

空港やお土産屋で買うと割高なので、地元のスーパーなどでまとめ買いするのがおすすめです。

2.OTAP(オタップ)

image

サクサクの甘いパイ生地のお菓子、OTAP(オタップ)。地元の人からも大人気のフィリピン定番のお菓子で、スーパーなどで手に入ります。

ドライマンゴー同様、OTAPも種類が豊富ですが、メーカーが違うだけで味はどこも似たり寄ったりです。

日本の源氏パイホームパイをもっとパイっぽくした感じで、気をつけて食べないとボロボロとこぼしてしまいます。

甘すぎずサクサクと食べやすいので、ついつい次から次へと手が伸びます。日本人の口にもよく合うお菓子ですよ。

3.DING DONG(ディンドン)

image

しょっぱい系のお菓子ならミックスナッツDING DONG(ディンドン)がおすすめ。

ちょっとしたおやつにもお酒のおつまみにもピッタリ。フィリピンのビール・サンミゲルとの相性もバツグンですよ。

このひとつひとつの小袋が約1ペソという素晴らしいコスパ。20袋セットでも20ペソ(50円程度)と、かなり嬉しい価格設定なのに、味は普通に日本でも通用するくらいおいしいんです。

留学中、お菓子を食べたいけど、節約しなきゃ・・・DING DONGはそんな頑張る留学生の強い味方です。

スポンサードリンク

 

4.CHICHARON(チチャロン)

image

引き続き、しょっぱい系。CHICHARON(チチャロン)とは豚の皮という意味です。豚の皮を油でカラッと揚げて、塩味でシンプルに味付けされています。

スーパーや露店などでよく売られている地元の人にも愛されているスナックで、日本人の口にもよく合います。

こちらもお酒のつまみに良く合いますね。カラッと揚げていますが、食感はサクサクよりも、噛みしめるとおいしい感じ。豚をよく食べるフィリピンならではのお菓子ですね。

Cebu-Pearl-Of-South-Philippines-Chicharon
[出典:http://beachrove.com/cebu-pearl-of-south-philippines/]

5.SKY FLAKES(スカイフレークス)

fd-snk-82
[出典:http://item.rakuten.co.jp/tirakita/fd-snk-82?scid=af_pc_etc&sc2id=342048003]

こちらもスーパーやコンビニでよく見かけるクラッカーSKY FLAKES(スカイフレイクス)。プレーンのものもあれば、クラッカーの間にチョコレートやクリームが挟まっているものも。

ちょっと小腹が空いた時はもちろん、プレーンなら上にチーズやピーナッツクリームをのせて食べると、朝食にも早変わり。私は、このプレーン味を買い込んでおいて、朝食、間食、おつまみなど幅広く楽しんでいました。

6.PILLOWS(ピローズ)

pillows-choco-38g
[出典:http://oishi.com.ph/products/pillows/]

チョコ好きさんには、たまらない、こちらも日本人から大人気のチョコ菓子PILLOWS(ピローズ)。ちなみにPILLOWとは日本語で「枕」という意味です。

かためのスポンジのような生地の中に、柔らかめのチョコレートが入っています。写真ほどチョコはトロトロしていなくて、固形です。この形が枕っぽいからこの名前になったみたいです。

小袋に分かれているので、勉強の合間に糖分が欲しい、ちょっと小腹が空いたときなどに最適。10袋セットが50ペソ前後と、オトクです。

 

引用 

フィリピンでハズセないお菓子といえばコレ!おすすめ6選 | YOLO

 

フィリピンといえばやっぱり7Dマンゴーですよね。

あれ以外のドライマンゴ―は食べれないって言うくらいうまいんですよ。

スーパーにも大量に置いてあるので、

バラまきお土産にも是非。って感じです。

セブの海はきれいだったな~。

玉置径夫

 

玉置径夫の日本が誇る綺麗な海特集

おはようございます玉置径夫です。

昨日の天気から一転、今日は雨、しかもさっき気になって関東の週間天気見たらまさかの一週間で晴れのマークがついてる日が無い!!!
連休なのに曇りじゃ海など行っても楽しめないですね、、、
 
今年の夏は夏らしいことあんまりできなそうなので
気分を晴らすために今日は美しい海特集をします!!!
 
早速どうぞ!
 

《第1位》百合ヶ浜(鹿児島県)

2016年おすすめな日本全国の絶景ビーチランキング第1位は、鹿児島県にある「百合ヶ浜(ゆりがはま)」。鹿児島県の最南端・与論島にある絶景ビーチで、条件がそろわないと出現しない幻の浜とも言われている場所です。

 

《第2位》ヒリゾ浜静岡県

2016年おすすめな日本全国の絶景ビーチランキング第2位は、静岡県にある「ヒリゾ浜」。まるでフィリピンのセブ島にある絶景ビーチのように美しいと近年人気沸騰中の、南伊豆が誇る美しいビーチです。

 

調べてたら余計に海行きたくなりました。。。(笑)

しかも一位の百合ヶ浜の幻のビーチ!!!!

見たい・・・(笑)

 

今年は行けなそうなので来年こそは予定たてて行きたいと思います!

 

 

今日はここまで、玉置径夫でした!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

玉置径夫 闘牛の意外と知らない事実

おはようございます玉置径夫です。

 
今日は関東で40度近くまで気温が上がるそうです!
皆さま外に出る際などはきおつけてくださいね!こまめに水分補給等は心がけてください!
 
さて今日は最近僕が驚いた事実をお伝えしたいと思います!
それは、、、闘牛のことです!www
闘牛は皆さまも知ってると思いますがその闘牛が赤いマントには全く興奮しないらしいんですよ!
じゃあなんで闘牛のマントみたいなヒラヒラは赤なのか?
詳しく書いてある記事があるのでそちらをどうぞ!
 

闘牛の牛が興奮しているのは布が赤いからではなくヒラヒラ動いているから

 
闘牛は文化のひとつなのだろうけど好きではないな。

雑学&豆知識

闘牛といえば、闘牛士が持つ赤い布(ムレータという立派な名前があると最近知った)が印象的。

あまりに印象的なものだから、闘牛はあの赤い色を見て興奮しているとばかり思っていたら、ヒラヒラと動くその動きに興奮しているのだと言う。

そもそも牛から見た世の中はほぼ白黒の世界。布が赤だろうが黄色だろうが関係ないのだ。

だったらなぜ赤?

ということになるのだが、実はこの赤色、牛ではなくて闘牛場にいる観客が興奮するようにと選ばれた色なのだとか。

牛が興奮する色だとばかり思っていたら、興奮していたのは観客のほうだったとは。動物園で動物を見ているつもりだったら見られているのは人間のほうだった……、という以前どこかで見たシュールな漫画を思い出してしまった。

 
牛から見える景色は殆ど白黒って内容も驚きですが
まさかの観客を喜ばせるためにマントが赤だって言う事も驚きですね!!!
 
ってこと野生の牛にあっても赤い服を着てたから襲われることは無いんですね!
安心(笑)
 
さて今日はここまで、玉置径夫でした。
 
 
#玉置径夫
#闘牛
 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

玉置径夫 日本三景【天橋立】

おはようございます玉置径夫です

いやー台風なかなか消滅しないですねー
こうも長い間台風が消滅しないなんて珍しいんじゃないですか?
ニュースでやってましたが今回の台風はかなり大きいものらしいですね。。。
まだ日本圏内に台風があるみたいなので十分経過してくださいね!
 
さて今日は僕、玉置径夫が是非一度は行ってみたい場所シリーズです!
完全に自己満足なのでご理解ください。(笑)
 
さてその場所は、、、京都の【天橋立】です
 
「天橋立 画像」の画像検索結果
 
この場所は自然が生み出した橋って言われてます
この場所は日本三景の一つです
僕の中で一生の内に日本三景を全部回りたいと思ってるんですよね。
 
だからここも夢なんですよね!!!
 
今日はここまで、玉置径夫でした!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

玉置径夫の一生に一度は行きたい【パラオ】

皆さまおはようございます。

 

今日も曇りですね

今週一回も天気だった日ないんじゃないですか?

週末だって言うのに全然気分が上がらないですよ・・・(笑)

 

さて週末なので気分を上げようと言う事で今日は世界の綺麗な海をご紹介のシリーズです(笑)

 

さて今日紹介するのは【パラオ】です!!!

 

「パラオ 画像」の画像検索結果

 

この透明度!!!

凄くないですか?

しかも親日国としてもあるパラオ!安心ですね!

 

しかも日本からもそんなに

遠くないとの事日本から5時間くらいで到着するとの事!

 

是非一度は行ってみたい物ですね。

 

今日はここまで、玉置径夫でした!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

玉置径夫の巷で流行ってる【ハンドスピナー】

玉置径夫です

皆さまこんにちは。

 

天気が悪い!!!(笑)

このまま天気悪いまま夏終わるんじゃないかって不安になってる玉置径夫です。(笑)

 

さて今日は最近巷で話題沸騰中のあれをご紹介します!

 

あれとは、、、そう!ハンドスピナーです!!!

f:id:tamaki6543210:20170803123507p:plain

 

えっ遅いって?(笑)

最近すっごいはまってるんですよ!

もう暇さえあればずっとくるくるさせてますw

このアイテムは誰でも考えられそうですが考えられなかった凄いアイテムですね!

 

最近では色んな色がいっぱい出たり光ったりするやつ等、色々あるので楽しいですね!

僕もまだ一個しか持ってないので違うやつとか集めようかな何て考えてます

 

今日はここまで、玉置径夫でした!

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村